GKが大好きな男のブログ

サッカーのGKの魅力を書きつづるブログです。他にもサッカー関連の話題を書いています。

スポンサードリンク

DAZN

GKブログの魅力を向上させるためにどうしたらいいか?

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

最近始めたこのGKブログですが、GK好きな僕なので楽しく続けることが出来ています。

 

ただ、最近勉強も兼ねて他の方のGKブログをいくつか見るんですが、皆さんおしなべてレベルが高い!!って感じです。正直へこんでます(^^;

 

ある人はGKコーチとして色々なチームのGKを指導されている方で、その方の描いているブログは特にGKの技術的な部分の分析が秀逸!!ポジショニング、キャッチングからGK論まで幅広く書かれていて読みながら、「おおぉ!!なるほど!」と思わず納得0してしまうレベルでした。

 

 

やっぱ、専門的にコーチ論とかを学んでいる方だと分析能力が違いますね。論理的にわかりやすくGKのプレーを説明してくれているので、非常に参考になるブログだと思います。

 

 

かといえば、別のブログではサッカーライターのような方が書いているGK関連の記事も面白くてね。こちらも文章を書くのが専門の方ですからGKに関して非常に細かい情報まで書かれていてしっかり取材されているんだなというの記事を読みながら感じています。ハイレベル!!

 

 

じゃあ、うちのブログは??って話なんですよね。専門的なコーチでもない、一流の選手として大成したわけでもない(高校で県ベスト16とかぐらい)、ライターのようにガッツリ取材しているわけでもないわけですよね。

 

 

「そんな自分に何が書けるのか??」

 

ここ非常に悩みどころです。今のところ出来そうなものは以下の通り。

 

  • GKの技術論に関して書いていく
  • GKのまとめサイトのような感じにしていく
  • GKのニュースについて書いていく
  • ただのGK好きとしてアレコレGKに関するあらゆることについて書いていく

 

さて、どうしたもんだろうか??と悩んでみたのですが、ほんの数分で結論が出ました(早すぎ!!)

 

 

「好き勝手書こう!!」

 

GKのコーチ論を専門で学んでいる人にコーチ論とか技術論でぶつかっていっても勝てるはずないし、ライターの人のように取材であちこち行けるわけでもない。じゃあ自分ができる範囲でGKについて楽しみながら書いていこうじゃないか!!とそんな感じの結論に達しました(笑)なんか別に悩まなくても良かったかもしれないですね(笑)

 

 

というわけで、このGKブログは技術についても書くし、ニュース、色々なGKをまとめたもの、管理人の雑記などこれまで通り変わらないスタイルで運営していきますのどうぞよろしくお願いします♪

 

ただ、もし

 

「こういう記事を読みたい!!」

 

みたいな意見などありましたらコメント欄などにコメントいただけると嬉しいです♪というかすごく励みになりますのでよろしくお願いします♪

 

 

それではまた次回もよろしくお願いします!