GKが大好きな男のブログ

サッカーのGKの魅力を書きつづるブログです。他にもサッカー関連の話題を書いています。

スポンサードリンク

DAZN

GK版バロンドール『レフヤシン賞』創設。GK好きとしては嬉しい限り!!

GK版のバロンドールが創設されるということで、その感想を書いてみました。

2018年ロシアワールドカップ『日本VSコロンビア』の両チームのGK(ゴールキーパー)のプレーを振り返ってみた!!

2018年ロシアワールドカップ、日本VSコロンビア戦に出場した両チームのGKのプレーについて語りました。

ロシアワールドカップで注目のGK(ゴールキーパー)を3人選んでみた!!

個人的に注目なGKたちを3人選んでみました。

チャンピオンズリーグ決勝。レアルVSリバプール、両GKのプレーについて振り返ってみました。

レアルとリバプールの両チームのGKの活躍について書きました!!

『15歳 サッカーで生きると誓った日』逆境に負けないサッカー選手の姿に勇気をもらえる一冊!

梅崎司選手の『15歳 サッカーで生きると誓った日』を読んだ感想です。想像以上に困難な道を歩んだサッカー選手の姿に勇気をもらえると思います。

川口能活さんの『壁を超える』読了。やはり川口選手はカッコいい!!

元日本代表GK、川口能活選手の『壁を超える』という本を読んだ感想です。GKをしている人や川口選手のファンの人にはぜひ読んでほしい一冊です!

2017年の夏の移籍市場で移籍したGKたちの情報をまとめてみた。

2017念の夏に移籍したGKたちの移籍についてあれこれ書いてみました。

サッカー日本代表、ロシアワールドカップ出場おめでとー♪

いやはや、めでたいっすね。 サッカー日本代表が2017年の8月31日に開催された対オーストラリア戦に2-0で勝利し、6大会連続でワールドカップ出場を決めましたー!!おめでとうございます!!

FOOT×BRAINで語られていたアスリートに必要な栄養の知識をまとめてみました。

サッカー番組FOOT×BRAINで管理栄養士の方が教えてくれた栄養学の知識をざっくりとまとめてみました♪

コンフェデレーションズカップ2017に出場したGKたちの平均身長を比較してみた。

2017年にロシアで開催されたコンフェデレーションズカップに出場したGKたちの身長を比較してみました。

2017年のコンフェデレーションズカップ決勝、両チームのGKの活躍を振り返る。

2017年にロシアで開催されたコンフェデレーションズカップの決勝チリVSドイツの両チームのGKの活躍を中心に振り返ってみました。

イラク戦で失点した理由は何だったのか?を考えてみました。

ワールドカップアジア最終予選のイラク戦で失点をした理由を個人的に書いてみました。

UCL2016/2017決勝。ユヴェントスVSレアル・マドリード。両チームのGKの動きを振り返ってみた。

2017年6月3日に開催されたチャンピオンズリーグ決勝のユーベ対レアル戦の両GKの動きを振り返ってみました。

ロシアワールドカップアジア最終予選に柏レイソルの中村航輔選手が初選出されたぞ!!

ロシアワールドカップアジア最終予選のイラク戦に向けて日本代表のメンバーが発表されました。

GKにキャプテンは任せられないのか?

GKにキャプテンを任せられるのか考えてみました♪

2017年UEFAチャンピオンズリーグ準決勝第2戦ナバスとオブラクの活躍を振り返ってみた。

2017年チャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ。レアルとアトレティコの両GKについて書いてみました♪

GKって40歳でも現役が当たり前の時代になってきてるよね。

最近のベテランGKたちの活躍についていろいろ書いてみました。

堀江さんと川島さんの対談から学んだ、日本人GKのレベルアップに必要なこととは?

『なぜ君たちは一流のサッカー人からビジネスを学ばないの?』という本の堀江さんと川島選手の対談からGKのレベルアップについて考えてみました。

『なぜ君たちは一流のサッカー人からビジネスを学ばないの?』の感想を書いてみた。

サッカーとビジネス。一見関係ないように見えるこの二つの分野ですが、実はビジネスの世界でもスポーツの世界でも一流と呼ばれる人たちには共通点があります。スポーツだからビジネスだからということは関係なく、どちらからも学べることはたくさんあるので…

川島永嗣。ついにリーグアンデビュー!!日本代表GK争いを一歩リードか?

いやぁ、久々のブログ更新になってしまいました。ここ数日色々やることがありましてブログが手づかずになっておりました(^^;猛省です。 さてさて、そんなわけで久々の更新になりましたが、いいニュースが入ってきましたね♪ 「川島永嗣選手、リーグアンデビュ…

NHKがGK専門チャンネルを用意!!そのメリットについて考えてみた。

NHKがGK専用チャンネルを用意するみたいなので、そのメリットについていろいろ書いてみました♪

乾選手がシーズン途中で食事会に参加するために帰国するというニュースにつっこんでみた。

スペインのリーガエスパニョーラエイバル所属の乾貴士選手が、スペイン国王の来日に合わせて一時帰国するというニュースについてつっこんでみました。

衝撃!!54歳でシジマール現役復帰するぞ!!

元清水エスパルのシジマールが、54歳にして現役復帰をするみたいです。

代表GK川島がロシアワールドカップアジア最終予選で活躍できたのかその理由を考えてみた。

先日行われた日本対タイ。UAE戦に続いての勝利。内容についてはややタイに主導権を握られる場面もあったり、幾度かのピンチもむかえたりしましたが、結果として無失点での勝利を手に入れることができたのはとても喜ばしいことですね♪ となるとやっぱり、この…

ドンナルンマはすげぇ!!だからこそいずれミランを離れるべきだと思う。

ドンナルンマはなぜミランから移籍する必要があるのか?その理由を書いてみました。

日本代表GKのスタメンはこれからどうなるのだろうか?

個人的に監督が経験を重視するのか、試合に出場していることを重視するのかある程度明確にした方がいいと思う。

アジアチャンピオンズリーグ、浦和VS上海上港戦の2失点目は西川選手の失態だったのか?

2017年ACL浦和VS上海上港戦。レッズの2失点目がちょっと話題になってたので失点場面についてあれこれ考えてみました。

2017年開催U-20ワールドカップ組み合わせ決定!!日本代表チームに期待すること

2017年U-20ワールドカップに出場する日本代表チームに期待していることを書いてみました♪

2017年Jリーグ開幕!!鹿島対FC東京の両GKのプレーを振り返ってみました。

2017年Jリーグ開幕戦、鹿島VSFC東京の試合の振り返りと両チームのGKのプレーについて語ってみました。

2017年ゼロックススーパーカップ。鹿島VS浦和の両GKのプレーを振り返ってみました。

2017年のぜろっくスーパーカップに出場した鹿島と浦和の両GKのプレーを振り返ってみました。